忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初ライブ

埼玉にいた時は、「川口市」って単語が会話に出る度じつはビクッとなってました。

「川口氏」って聞こえるんだよね(笑)

そんな川口です。

もう一週間以上前のことだけど、今日はcock tale placeの初ライブについて書いてみようかな。

- 2011.8.21 -
■RELATION(東京)
■Orcinus Orca
■cock tale place
■THE ACES WILD
■スタッズ
■せるふ☆ばーにんぐ

cock tale placeの記念すべき初ライブの日でした。
共演者のバンドの方々、お客さん、enn2ndのスタッフの方々。

本当にどうもありがとうございました!

初ライブでは当然ながら反省点が目白押しでしたが、とても楽しく演奏することが出来ました。
やっぱりお客さんあってのライブなんで、俺は観客が一人でもいれば全力でやります。

それがステージに立つバンドの責任だと俺は思います。

ライブの醍醐味として、ライブの後に共演したバンドの方からHPに書き込みを頂くことが密かな楽しみであったりもします。

だから一生懸命HPを作りました!

ライブ中ではなかなか話すことが出来なかった方でも、
お互いが同じ時間を共有していることは事実なので、もう他人なんかじゃないと勝手ながら思っています。

それはそうと、共演した「THE ACES WILD」さんのHPにこんな書き込みがありました。

>ベースの男の子は、誕生日プレゼントでも貰った子供のような笑顔のまま、
 最後までずっと演奏を続けていた。


ちょw「男の子」じゃなくて「おっさん」だろwwwww


という突っ込みが聞こえてきそうです・・・が!
今はとりあえず置いておいておこう。


前回の記事でも書かせて頂いたように、俺は人の笑顔見るのが生まれながら好きなようです。
いや、好きなんです。大好きなんです。

音楽を続ける理由の一つがこれなんだと僕は感じます。

ライブに来て、見てくれた方に感謝の気持ちを持ちながら、
音楽の本当の楽しさをみんなに伝えたい、
音楽を通してみんなに楽しさを伝えることで笑ってもらいたい。
という気持ちが、東日本大震災以降の暗い気持ちを払拭させてくれたんだと思います。


なんだか随分真面目な日記になってしまったような気がするし、
かなり恥ずかしくクサイことを言っているのは認識していますが、


俺は大真面目です。


これからもライブでそれを伝えていきたいと思いますので、
今後どこかでお会いするかもしれないみんなに楽しい時間を過ごして笑ってもらえるよう頑張ります!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

川口氏!最高だねo(^-^)oそれがあたしが好きな川口氏のキラキラなんだね!きっと君から良い刺激や影響受けてる人はたくさんいると思う。


ただいま川口市在住の加成より(笑)
  • 加成
  • 2011/08/31(Wed)02:08:59
  • 編集

>加成

川口市在住だったのか(笑)
そう思ってくれてるなら素直に嬉しいよ!
ライブ中の俺はもっとキラキラするよん。
  • 川口氏
  • 2011/09/01(Thu)21:42:15
  • 編集

>加成

川口市在住だったのか(笑)
そう思ってくれてるなら素直に嬉しいよ!
ライブ中の俺はもっとキラキラするよん。
  • 川口氏
  • 2011/09/01(Thu)22:58:40
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/26 川口]
[09/23 hayao]
[04/27 かなり]
[04/19 川口]
[04/18 とび]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
cock tale place
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R